MAAYA SAKAMOTO (坂本真綾) - しっぽのうた (shippo no uta)

Monday, February 18, 2008


しっぽのうた (shippo no uta)
by Maaya Sakamoto (坂本真綾)
Album: Nikopachi (2003)
[audio]


KANJI

あさがきたよ さかだちするとけい
わらうつくえ そらとんでくぼうし
わたしおいて くつもでてくから
あわててとびおきる

きえたなまえ いみわすれたことば
かがみのなか なくなってるしっぽ
きのうまでは ここにいたはずの
わたしはどうしたの

とりあえず いかなけりゃ
このへやに もうなにもない

まちに ぎもんふがあふれてる
そっと しんじつはかくれてる
はでに ぎもんふがさわいでる
きっと しんじつはあきれてる

だれもかれも べつのそらをみてる
みちをきけば うでたてふせしてる
はなすことば にじのようにすぐ
はじけるしゃぼんだま

あしたなんて ただあまいわたがし
きのうなんて わすれたこもりうた
うそとほんと ごちゃまぜミクスピザ
うまくてまずかった

とりあえず いそがなきゃ
ときのバス まにあうように

はしれ こんとんのなぞのなか
いつも しんじつはうそのなか
うたえ そんざいのやみのなか
いつか しんじつはきみのなか

いつも しんじつはやみのなか
いつか しんじつはきみのなか



Source: LyricWiki.org


0 comments: