MAAYA SAKAMOTO (坂本真綾) - ちびっこフォーク (Chibikko Folk)

Wednesday, February 20, 2008


ちびっこフォーク (Chibikko Folk)
by Maaya Sakamoto (坂本真綾)
Album: 少年アリス Shounen Alice (2003)
[audio]


KANJI

読みかけの本を閉じ かじりかけの パンを残し
開け放つ窓には 羽根がひとつ 落ちていた
誰もこどもの夢 消えた行方を知らない

Oh ho oh―
ぼくはそれを 探しにゆく
Oh ho oh―
ぼくはきっと 救いにゆく

憎みあう国や 傷つけあう 街に暮らす
幼い者たちの 眠れない夜に そっと毛布を
ぼくは起きているよ ここにいるから大丈夫

Oh ho oh―
見張ってるから 大丈夫
Oh ho oh―
そばにいるから 大丈夫

「きみともし世界が 戦うなら」と カフカは言った
ぼくともし世界が 戦うのなら そのときは
ぼくはぼくの敵の 世界に味方するだろう

Oh ho oh―
すべてを捨てて 戦うだろう
Oh ho oh―
銃を捨てて 戦うだろう



Source: LyricWiki.org

0 comments: